アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たまゆい
ブログ紹介
タティングが好き♪
help RSS

しじみきんちゃく*バネポ*タティングアクセサリーなどなどの日々

2011/09/17 11:28

パソコンが不調で更新できなかったでぇす;

パソコンの動きがのろくてのろくて・・・
どうしたら直るんだろうか(T∀T)


さて、今週作った物を・・・

まずはタティングのブレスレット☆

画像


着けるとこんな感じ。・・・イマイチだね(´ `;)
画像


以前オトモダチだったまにゃさんからもらった
ステンレスコードを大事に温めてあったんだけど
とうとう使ってみました。
でももっとデザインしっかり考えてから使えばよかったかな;


お次は懐かしのしじみきんちゃく&バネポ
2年前から私のハンドメイドは止まってる感じ(笑)
生地もパターンも新調してましぇん(´∀`)スミマセン
画像



んで、つぎはパン!

フライパンde作るパンをリベンジ♪
…ホットプレートでσ(^。^;)

今度は失敗しなかった(*^_^*)
中身はベーコン、チーズ、マヨケチャップ☆
画像


ホームベーカリーでこねるレシピだったけど
子供たちがヒマそうだったのでコネコネしてもらったよ♪
画像


楽しかったぁ(*^∀^*)



【ブログ村ランキング】


記事へトラックバック 0 / コメント 4


巷でウワサのマチ付きペーパーバッグ

2011/09/05 13:12
NOテンプレ(´∀`)オールフリー(テキトウ♪)で作らせて頂きましたm(_ _)m
画像


手前にズラリと並んでるのは
フェリシモの2010のカタログをビリっと破いてつっくた子たち♪
チェックとかボーダーとか^^カワイイ♪


一応お約束のタティングプリントの袋も…
画像


地味!!暗っ!!地味!!;;;

コンビニ白黒コピーでやったのでA4サイズ1枚10えん…


う〜・・・高い。



お友達は素敵なフリーペーパー?を使ったり包装紙を使ったり。
しかし我が家には洒落た紙が結局なくて
雑誌やカタログのページを切り取って作ったよ♪
サイズはどれも小さめ^^
おにぎりが1つ入るくらい…っておにぎりは入れないけど;




作り方はkana2サンのブログ花々楽しい日で見ることが出来るよ♪
手作りのテンプレの作り方もあります。

私は時間がなかったのでテンプレナシで作りましたが
kana2サンの作り方の画像を見たから
そっか!底はこうなってるんだ!!って納得して
楽に作る事ができましたよ♪


さぁみんなもペーパーバッグを作ろう(´∀`)ノ


【ブログ村タティングレースランキング】




9月3日諏訪湖の新作花火大会でした。

そうです、その日は台風でした。


諏訪湖の花火は遠くからたくさんの観光客が来て
ホテルはどこも満室、ツアーを組んでくる方々も多い、
そのため雨が降ろうが何しようが決行されます。

前半は激しい雨でしたが後半は雨もおさまり
なんとか見ることができました。


画像


画像


寒かったゎ;


【ブログ村ランキング】
記事へトラックバック 0 / コメント 6


リハビ-リング!…お久し-ブリッジ(´∀`)

2011/09/01 15:07
画像

リハビリング!


画像

お久しブリッジ(←アタシブリッジって言わないけどね笑)


タティングお道具箱を見たら作りかけで放置されてるものがあったので
記憶をたどりリハビリとして結ってみましたのだ♪

1年やそこらシャトルに触って無くても意外と指は覚えていて
スムーズに出来た事に感動(T-T)


針を使わない糸の処理もちゃんと覚えてた♪




ブログ村
【タティングレースランキング】

記事へトラックバック 0 / コメント 7


はじめまして

2011/08/31 17:11
タティングレースが大好きなたまみデス

1年8ヶ月タティングからもブログからも離れていました。

またのんびりと再開したいと思います。


過去ブログはそのままになっていますので閲覧自由です♪
サイドバーに貼ってあります→


尚、ご訪問してくださった方で以前から私を知っている方は
遠慮なく声掛けてくださいね♪
新しいお友達も大歓迎です^^



宜しくお願いします(*^_^*)



【タティングレースランキング】
記事へトラックバック 0 / コメント 8


月別リンク

たまゆい/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]